SSブログ

ブログ開設1年が経ちました [雑記]

早いもので、このブログを開設してから2/25で一年が経ちました。

ぼつぼつと200件弱の投稿をしてきましたが、お陰様で80,000頁を超えるアクセスを頂きました。
読んで下さる方の多くは、家族や母教会、実習教会でお世話になった方などですが、それ以外にも多くの方が読んで下さっているようで感謝です。<m(__)m>

特に昨年は、ブログ開設直後に3.11の震災があったり、宣教研修があったりと様々な経験が与えられた一年でもありました。
今年は神学校の最終学年として、牧会に出るための最終仕上げをしていく年になります。特に卒業論文を通して、これまで学んできた神学を自分の血肉化していく研鑽の時です。この春休み中に、その下準備を十分に行って新年度に臨んでいきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。