SSブログ

佐藤彰牧師の講演会 [震災関連]

昨夜は、福島第一原発に最も近い教会の牧師、佐藤彰先生の講演会が大分市のコンパルホールで行われました。主催は大分県の宣教協力会です。

宣教協力会は福音派の教会が多いことも関係しているのでしょうか。会の最初と最後にはゴスペル・ソングによる讃美が行われました。まあ、それは良いとしてお祈りの最中にBGMを流すのは、さすがに私の肌には合わない感じでした。(^_^;

佐藤先生には、『流浪の教会』という著書があり、私も事前に読んでおりました。

そこには、故郷に留まることが出来ず、会津若松、米沢、そして奥多摩へと教会員との大移動、正に出エジプトのような試練が待っていたのでした。

 

佐藤先生の誕生日は3月11日。まさにこの震災で経験した出来事を語り伝える牧者として選ばれた人だと感じました。今週は木曜まで九州各地を回り、金曜は北海道へ講演に行かれるそうです。

ちなみに昨夜の参加者は280名程度で、支援金は40万ほど献げられたそうです。




また、インターネットのHPを通じて、世界中から激励や支援が寄せられているそうです。発信されるメッセージもボランティアによって英独仏西韓中と六カ国語に翻訳されているそうです。HPでは礼拝のメッセージも音声及びビデオで見ることが出来るようになっていますし、支援金などの振込先も紹介されています。興味のある方はどうぞご覧下さい。
http://f1church.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。