SSブログ

宣教研修派遣礼拝 [神学校]

昨日は、宣教研修前の最後の授業がありました。また毎月一度行われている神学校聖餐礼拝が17時から行われ、その中で宣教研修生への派遣式も行われました。

今年は総勢7名が研修を行うことになり、神学生全体の半数以上が今週から7ヶ月間の研修に赴きます。説教は斉藤衛先生から頂き、積極的にぶつかっていくことで「打ち砕かれ、壊され」、そこから多くの気づきと成長が与えられるようにと励ましを受けました。

派遣式では神学校長の江藤先生と河田チャプレンによって、一人一人の名前が呼び上げられ、派遣の祝福を受けました。





7名のうち2名は今日派遣先に向かいました。私もようやく荷物を今夕発送し、金曜日の朝に大分に向けて出発する予定です。


タグ:宣教研修
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しょうこ

とうとう出発なのですね。
豊かな時間になりますように、お祈りしています。
お体には気を付けてください。
行ってらっしゃい!!
by しょうこ (2011-07-14 12:33) 

ヨシ

しょうこちゃん、コメントありがとうございます。FACEBOOKにSKYPEもリンク開始したので、そのうちSKYPEでお話ししましょう。
by ヨシ (2011-07-14 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。