SSブログ

神学校入学・始業聖餐礼拝 [神学校]

今日は午前中に、神学校の入学・始業礼拝が大学のチャペルで行われました。
朝のうちは薄曇りでしたが、午後からは晴れて気温が20度を超える暖かい日になりました。神学校の正門の桜の木も、この陽気でほぼ満開です。



礼拝には神学生、教員の他に後援会の方々や神学教育委員の方々も出席されました。そして河田チャプレンの司式のもと、江藤校長による説教を頂きました。そして礼拝の終わりでは、参加された全ての牧師先生による祝福を神学生の皆が受けました。一人一人の名前を呼んで祝福して下さるその声と共に、その背後にある先生方や教会の皆さんの熱い祈りを感じることが出来、感謝の思いで満たされました。

礼拝後は、寮の食堂に移動し、新入生を囲んでの昼食会を持ちました。自己紹介をしながら、それぞれの抱負を述べあい、楽しい時を持つことが出来ました。


午後は、今年度最初の神学教育委員との面接がありました。卒論やインターンについて、そして奨学金についての質問などがあり、無事に終えることが出来ました。
明日は、全学での健康診断が行われます。

満開の桜の下で、いよいよ新学年が始まったなあ、という感じです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。