SSブログ

104歳の福山夫人を囲んで [教会関係]

昨日は午後から、西東京市にある東京老人ホームに行きました。 一旦、武蔵野教会に集合してから、教会の車で出かけたのですが、教会の桜が少しづつ花をつけ始めていました。そこで二階の集会室からパチリ。





この老人ホームはルーテル教会が母体となっている施設で、すぐ近くにルーテル保谷教会があります。今回は310日に104歳になられた福山婦人を囲んでの、出張版飯能集会となりました。 今回はいつものメンバーに加え、賀来先生、園山さん、芳賀さんなども加え、総勢14名での楽しい集まりとなりました。 

福山夫人は耳が遠くて車椅子に乗っていらっしゃいますが、会話はユーモアを交えてしかっりとしておられ、70~80代のメンバの皆様の「希望の星」と呼ばれるほど、お元気な様子でした。

 



4月からは、34年の神学生も定期的に東京老人ホームをお訪ねして、礼拝の奉仕をさせて頂く予定になっています。私は、今回初めて福山夫人とお会い致しましたが、今後またお会いできることが楽しみになりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ご隠居

ぼくの授洗牧師は福山猛先生、奥様、お懐かしいです。
by ご隠居 (2011-04-01 15:34) 

ヨシ

ご隠居様、お久しぶりです。
そうでしたか、ご隠居様は福山先生から受洗されたのですか。
昨日は、集会の終わり頃に息子さん夫婦もお見えになりました。
讃美歌がとてもお好きで、部屋に歌詞が貼ってあり、訪問に来られた方に歌って頂くのが嬉しいそうです。
最近、ボチボチと教えて頂いた噺家の落語CDを聞いています。またお勧めがありましたら教えて下さいませ。
by ヨシ (2011-04-01 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。