SSブログ

海外紙に見る震災現場報道の力 [震災関連]

Facebookを通じて、友人からNew York Timesの写真を教えてもらいました。

http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html#1

さすがは、プロのカメラマンといった写真を、時系列で254枚見ることが出来ます。
中には、これまで日本のメディアで報道されてこなかったようなものもあります。

報道とは、口先だけのお題目や解説に紙面を割くことだけでなく、現実の姿を
世に示すことだということを強く感じさせられました。

説教でも同じことが言えるのでしょうね。
解説ではなく、神様の出来事を鮮やかに描き出してメッセージを語ることだと思います。

今日はとにかく、だるくて疲れがとれません。早く休みたいと思います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

けろちゃん

はじめまして。

数回おうかがいしたことがありますが、コメントさせていただくのは初めてです。

今回の震災では本当に多くの尊い生命が失われて、言葉もありません。
また多くの難しい問題も起こっていて、神様による解決をお願いするばかりです。

事後報告で申し訳ございませんが、こちらの記事を、ご紹介させていただきました。こちらです。http://yaplog.jp/ten-hashi/archive/3630

これからもよろしくお願い申し上げます。
by けろちゃん (2011-04-24 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。