SSブログ

救援物資を石巻に届けてきました! [震災関連]

今朝の6時に、自宅に帰ってきました \(^O^)/。 

被災地(石巻)への救援物資を運搬するために、昨日の7時前に自宅を出ての長い一日でした。

今回はルーテル教会での本格的な第1回救援物資輸送となりました。今朝は、救援物資の集荷基地となっている倉庫に、青田副議長、大柴教区長、徳野広報室長、今回の立役者である松木牧師、ELCAのフランクリン石田先生などが集まって、出荷式をもって送り出して頂きました。




3台のトラックはそれぞれ、近い順から亘理、石巻、気仙沼に向かい、それぞれのトラックには、信徒常議員の木村さん、神学生の私、チャプレンの河田先生が同乗致しました。今回は図らずも信徒、神学生、牧師という構成になり、健全なバランスがとれているなあと感じた次第です。

また、緊急車両登録を受けていることで、高速道路は無料、燃料も指定の給油所であれば無料で給油してもらえました。更に、一般車両は通行止めの区間も通して頂けるなど、この許可証の威力は大きいものがありました。



物資輸送の詳細は別途報告書をアップしたいと思います。





また、写真については下記のフォルダにアップしてありますので、合わせてご覧下さい。

 http://www.dropbox.com/gallery/23222866/1/20110328_Ishinomaki?h=c338fd
 

 次回の物資郵送は44()に予定されているとのことです。引き続き支援物資の送付のほど宜しくお願い致します。<m(__)m>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。