SSブログ

ケララカレーと餃子 [雑記]

昨日は私の誕生日ということもあり、何名かの方からメッセージを頂き、ありがとうございました。
<m(__)m>

誕生日にはいつも妻が、何かご馳走を作ってくれるのですが、昨夜は聖灰礼拝に行くためにあまり時間がないので、ケララカレーを作ってもらいました。ケララカレーと馬鹿にしないで下さい(笑)。結構手間も材料費もかかるので、私が頼んでも年に何回かしか作ってもらえないのです!

ということで、久しぶりにケララカレーを食べることが出来たのですが、食事の席で、娘が「来月はママの誕生日で、5月はレイン(昨年まで飼っていた犬。15歳で召されました)の誕生日だったけど、今年はお祝いできないねえ。」と言いました。私がそこで娘の「6月の誕生日には、どんなご馳走が食べたい?」と訊きましたら、何と「餃子」と即答され、妻と一緒に一瞬(゜Д゜)して、それから爆笑してしまいました。誕生日のご馳走に餃子をリクエストされると、無収入の神学生の父としては、複雑な気持ちでございます[もうやだ~(悲しい顔)]。(といいつつ、また古本を検索してしまうわたし・・・)

今日は、ゆっくりと来週の女性会(いとすぎ)聖研の担当準備をしています。武蔵野教会の今年の年間主題が「キリストと共に祈る教会」ということで、前回に引き続き「主の祈り」を学ぶ予定です。3/16(水)13:30~行いますので、どなたでもご参加下さい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

灰の水曜日礼拝東北大地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。