SSブログ

別府教会での最後の礼拝 [宣教研修]

一月後半から二月頭にかけて、全国のルーテル教会では教会総会の時期です。

ここ大分でも、1/22が日田教会、1/29が別府教会、2/5が大分教会と毎週のように総会が行われます。

来週が大分教会の総会ということもあり、別府教会の礼拝に参加出来るのは、1/29が最後の機会となりました。そこで、総会前に教会員の皆さんの写真を、記念に撮らせて頂きました。



別府教会の雰囲気は、私の母教会である仙台教会と似ていて、私自身とても親しみを覚えていました。今回の総会では、平和園と教会の更なる関係強化を見据えたVisionも示され、ますます将来が楽しみとなりました。

写真の奥に見える、聖壇に置かれているキリストの十字架像は、ちょっと珍しい十字架像です。
光輪をまとい、手足や脇腹に聖痕(スティグマ)がないのです。
多分、受難のキリストというよりは、復活のキリストを表したものなのでしょう。

この日は、宣教研修最後の説教をさせて頂きました。
原稿は下記にアップしていますので、どうぞご覧下さい。
 http://www014.upp.so-net.ne.jp/ayutaro/Message20120129.pdf

 また近い将来、お邪魔する機会が与えられ、皆さんと共に礼拝に与ることが出来ればと願っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イギリスでも終活?嬉しい贈りもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。