SSブログ

別府平和園の球技大会を応援して [宣教研修]

一昨日は大分県の児童養護施設対抗の球技大会が行われました。

別府平和園も出場し、男子は野球、女子はバレーと別れて熱戦が繰り広げられました。
男子野球は組み合わせの結果第2試合からとなり、女子バレーは第1試合からでしたので、先ずは女子バレーからの応援です。



対戦相手はこちらも別府にある「光の園」です。野球もバレーもそうですが、メンバーが小学生から高校生までの混成チームなので、年齢構成によって力に差が出てしまいます。「光の園」は「平和園に比べメンバに小学生が多く、2セットストレートで勝つことが出来ました。くじでシードになっていたこともあって、一勝で県大会の2位決定なので、女子バレーは8月下旬に行われる九州大会に出場が決まりました!会場は長崎だそうです。


 

一方、男子野球は、先ずは一勝を目指してのスタートでしたが、結果的に9対3と良い形で一勝をあげることができました。ところが第2戦が第1戦終了の30分後に開始ということで、昼食も休憩も十分にとれないままのゲームとなってしまいました。

第1戦で消耗したエースピッチャーに代わってキャッチャーが第2ゲームでは投げることになりました。先に述べましたように小学生から高校生までの混成ですから、高校生の投げるボールを小学生が打つという訳です。最初はどうなのかなあと思って見てましたが、何とちゃんと当ててヒットにするではありませんか。いやあ、感動致しました。惜しくも2回戦は敗退してしまいましたが、普段、施設で見ている子ども達とは違う、凛々しい姿を見ることが出来た素晴らしい一日でした。        

       



このメンバーの身長差をみて下さい。(@@;)

       


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。