SSブログ

2011前期神学生揃い踏み [神学校]

毎週火曜の5限目は、「神学校の時間」と言われる、神学生企画による自主プログラムを行う時間です。学年の異なる神学生や、寮生と通学生、日本福音ルーテル教会(JELC)神学生と日本ルーテル教団(NRK)の神学生が一緒に集まる貴重な時間でもあります。

昨日は、この6月に神戸ルーテル神学校を卒業し、来春JELC牧師となるためにこの7月から三鷹の日本ルーテル神学校で共に学ぶことになったIN神学生も交えての時となりました。INさんは神戸で教員として59歳まで勤められた方です。いつも穏やかな物腰笑みを絶やさない魅力的な方です。

INさんは4年に編入ということになりますので、来春は二人のJELC牧師の誕生が期待されます。



昨日の神学校の時間のテーマは、来週から宣教研修に出かける6名の神学生それぞれからの宣教研修計画案とその意気込みを発表する場となりました。それぞれが課題を抱えつつも、希望と不安の中に多くの学びを得ることが出来、成長することが出来るように祈ります。



神学生は現在、写真の11名と私、それから現在休学中で後期から復学予定のS神学生の13名が在籍中です。どうぞこの13名をお覚え頂ければ幸いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。