SSブログ

妻の誕生日と狸?騒動 [雑記]

今日は、妻の誕生日です。 

そこで娘と二人で昨晩メッセージカードを作って、妻が寝た後に枕元に置いておきました。ところが、夜寝ていると一階と二階の間でなにやら小動物が暴れている様子です。以前から時折、そんなことがありましたが、物音がする程度でしたので放っておいたのですが、昨晩のはすごいのなんの(゜Д゜)

 あれは鼠なんて言うもんじゃなくて、狸か何かに違いありません。というのも、以前に何度か妻や娘が狸を庭で目撃しているからです。

 しかし、東京23区内の首都高の近くで狸が出没する家って…… ご近所に聞いても、やはりいるらしいとのことです。普段は近くの公園にいるらしく、そこからあちこちに出没しているのではないかとのこと。


ということで、朝に早速、押し入れの天袋から中を覗いて大きな声を出して脅かしたら、慌ててどこかに逃げていった風です。 

ということで、やっと落ち着いたところで、バースデーケーキ代わりの洋なしのタルトを三人で食べました。(^^)

 

もしかしたら、妻の誕生日を祝いに来てくれたのではないかと、私は密かに思っているところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。