SSブログ

娘が読書競争で金賞を受賞! [雑記]

ある女性読者から、家族ネタが少ない!とのご指摘を受けました。そこで、一つ親ばかを発揮して小5の娘ネタを紹介します。 

明日が終業式ということもあり、今日は色々とクラスで作成した図工の作品や、賞状などを持ち帰ってきました。その一つに、クラス全員が一年間の読書記録をつけてきた結果発表があり、見事娘が第1位で金メダルをもらってきました。途中経過では三番手ぐらいにつけていたようですが、一気に挽回しての一番に拍手を送りたいと思います。

 4月からの一年間で、 「 396冊、53,825頁 」という結果でした! 

下の写真は、習字で書いたものの一枚ですが、正に今の東日本の人達に最も必要なものだと思います。

 


ところで、最近は省エネということもあり、リビングで皆過ごしていますが、私と娘は読書に没頭して、妻はあまり読書が好きではないので、一人でつまらなそうに新聞を読んでいます。

 TVは被災地の凄惨な画面が、娘にあまり良くないと思って、最近は殆どつけていません。その代わりに手回し発電のラジオを聞いています。改めてラジオの持つ良さを感じている所です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しょうこ

娘ちゃん、おめでとう!!
1日1冊以上のペース、スゴイ!!

最近、読書がはかどっていない私も、がんばろうっと。

また家族ネタ、お願いします。

余震もまだまだ続いています。
みなさま、どうぞお気を付けて。
by しょうこ (2011-03-24 12:21) 

ヨシ

しょうこちゃん、コメントありがとうございます。
父も娘に負けないよう頑張りたいと思います!
by ヨシ (2011-03-25 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。