SSブログ

仙台教会の兄弟姉妹と連絡がとれました! [震災関連]

仙台教会代議員のN兄から家族全員無事の一報が届きました。

詳細は不明ですが、先ずは安堵の胸をなで下ろしました。 

また、仙台教会の近所にお住まいのT姉と電話連絡がつきました。仙台市中央部は建物の倒壊等の被害は出ていない様子です。仙台教会も亀裂等の損傷も見当たらないとのことでした。 しかし三日以内に再度M7程度の地震が予測されていることから、現在支障がないように見える建物も、次の衝撃で倒壊する可能性もあることから、近くの小学校等に非難されているそうです。T姉は、小学校も既に満杯になっていることから、布団を持って教会に泊まる予定にしているそうです。 ライフラインについては、電気が今日から通電。水道は当初から止まらなかったそうですが、ガスは現在も使えないそうです。またガソリンがないことから、車の使用もままならないとのことです。食料等は店が閉店or品切れ状態で、お金があっても買えないそうです。そのため遠方まで家族で手分けして買い出しに出かけても、殆ど手に入らない状態だそうです。 

そうのような状態なので、外部からの支援はもう少し様子を見てからということでした。

主の守りをお祈りしたいと思います。皆様も祈りを合わせて頂ければ幸いです。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業証書授与礼拝その後の状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。