SSブログ

大分市のガール・スカウトが礼拝に出席 [宣教研修]

昨日は待降節第4主日の礼拝が行われました。いよいよ来週はクリスマスをお迎えしますね。

今週は関連の諸集会が目白押しです(^^)



ところで、昨日は大分市内で活動されているガール・スカウトの皆さんが礼拝に出席されました。例年ですとガール・スカウトだけの礼拝を持っていたようですが、今年は日程調整がつかず主日礼拝への参加となったそうです。メンバは幼稚園から中学一年生までで、小学生中心でした。

説教は私が担当だったのですが、準備した原稿を適宜修正し、時間も短めに昨日はお話ししました。それでも小学生には難しいお話しになったことでしょう。でも、付き添いの大人の方々が真剣に聴いて下さっていたお姿に、こちらも励まされる思いでした。

礼拝後には、ガールスカウトの皆さんから教会員を代表してI兄へ花束が贈呈されました。

  

ガール・スカウトは約百年前にイギリスではじまり、日本には90年ほど前に英国国教会である聖公会の宣教師によって紹介されたそうです。大分教会にも50年前にガールスカウトで活動されたいたM姉がいらっしゃり、懐かしそうに当時のことをお話し下さいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。